MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

オバマ氏の米国グリーン化はどうなるか?

オバマ氏のメッセージ「Change(変革)」
エネルギー・温暖化政策についても大幅な転換が予想されています
はたして、米国の“グリーン化”は実現するのでしょうか

オバマ政権の誕生は、日本のエネルギー・温暖化政策に
どのような影響を与えるのかとても興味のあるところです

そのオバマ氏が温暖化対策に対して
非常に積極的な内容をメッセージとして掲げています


・温室効果ガスを2020年までに1990年レベルまで削減、
 (2050年までに1990年比80%まで削減する)
・連邦レベルのキャップアンドトレード制度を導入する
・地球温暖化対策分野における国際協調路線へシフトし、
 国際社会において米国が同分野における国際協力をリードする
・同分野における協力促進のため、各国政府・団体向けの支援を行う


という感じで、オバマ氏は温暖化問題を重視し
積極的に取り組もうとする姿勢が印象的です



さて、私たちも微力ではありますが
今年もゴミを減らすとか”3R”その他を
実行して行きましょうね^^


小さな力が集まれば大きな力へと導かれます♪

私たちの地球を綺麗で元気な地球へ。。。






---


にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
ご無沙汰しております、M.Ishiiです。

昨日からブログを再開されたようですが、
ご体調のほうはいかがでしょうか?
(大きなお世話でしたら、申し訳ありません。)

さて、グリーン・ニューディール政策のお話ですが、
高い目標を示し、行動に起こすことは大事なことだと思います。

ただ、あまり高い目標を設定しても、
実現できるものでなければ意味がないとも思いますよね。
(この件については、私のブログでアンケート調査を
行っておりますので、よろしければご参加ください。)

いずれにしても、オバマ大統領が地球温暖化対策に対する
積極性を強く感じますよね。

一方、わが国日本もグリー雇用政策を訴えていますが、
アメリカとは性質が異なり、天下り団体を手助けするような
とんでもない内容になっているため、
けして、我々国民の雇用の手助けになるものではありません。

今の政治は、国民のためではなく、
政治家のための政治になっていますので、
さびしいですね。

最後に、昨年末にコメントを入れさせて頂きましたが、
もし、私が万年草管理人様に不快な思いをさせてしまっているなら、
今後、コメントのほうは控えたいと思います。

追伸:昨年秋に万年草管理人様から頂いた菜の花ですが、
ようやく、蕾が出てきました。
(この模様は、明日の本家ブログで公開します。)
Posted by M.Ishii at 2009年03月03日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27333354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪