MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

エコ情報のポータルサイト

エコに関する情報を集約したポータルサイト
「価格.comエコ」が開設されました


価格.com エコは、エコに関連した記事や
製品の情報をわかりやすい形でまとめたエコ関連サイトです

普段の生活の中で発見できるエコや
気軽に始められるエコ対策を紹介するほか

メーカー各社や NPO 団体などが取り組んでいる
エコ関連情報を紹介したり

日常的になんらかのエコ活動をおこなっている人物への
インタビューなども掲載するようです

また、年間電気量や年間消費電力という軸で
家電を検索できる「省エネ家電クイック検索」や
エコ関連用語やデータをアーカイブして検索できる
「エコ資料室」なども提供しています


サイト自体もとても見やすくて
内容もなかなか盛りだくさんで
エコについて色々と情報が満載なので
楽しくエコに取り組めそうです^^



価格 .com エコ
http://eco.kakaku.com/





---


にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

「価格.com」で環境に関する情報サイトを開設されたのは
初めて知りました。

後ほど、拝見したいと思います。

家電製品の購入前に、年間電気量や年間消費電力を
チェックのは常識になりつつありますので、
これらの情報を調べるのには、役立ちそうな感じがしますね。


お話は変わりますが、
ようやく、私のほうでも菜の花プロジェクト(略して菜の花Pro.)の
準備が整いましたので、近々、万年草管理人様にご連絡致します。

それでは、いつもの応援ポチッをします!!
Posted by M.Ishii at 2008年11月14日 08:32
こんばんは、M.Ishiiです。

突然のご報告で失礼致しますが、
本日、2008年12月31日を持ちまして、
私のブログは終了させて頂くこととなりました。

今日まで、万年草管理人様には
本ブログをご支援頂きましてありがとうございました。

また、現在公開中のブログは本日で終了となりますが、
新年1月からは環境ビジネスについて勉強することを
目的とした新たな環境ブログをスタートさせます。

現在の環境ブログを通じて、
万年草管理人様と知り合ったのも何かの縁だと思いますので、
今後とも、お付き合いの程よろしくお願い致します。

なお、新たなブログのURLは下記になりますので、
もし興味がございましたらご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/mishii_eco_honkata/

それでは、よいお年をお迎えください。
Posted by M.Ishii at 2008年12月31日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22845905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪