MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

隙間風に注意!

消費者ニーズ調査で、室内でのすきま風に困っている場所は
ドアの下からのすきま風であると38.5%(N=252)の 人が回答しているらしいです


確かに、ドア下の隙間風は冬には厳しいですよね^^;


式会社ニトムズで「ドア下部シールテープ」を発売したそうですが
隙間シールって今まで無かったかな?


もしかするとドア下部専用というのが無かっただけかも^^;


このドア下部シールテープを使用すると
すきま風やホコリを防いで冷暖房効果をアップさせてくれます


摩擦に強く、しなやかでコシのある素材が
すきまをしっかりふさいでくれるので、冷暖房費の節約につながります。


冷暖房の使用を控えるので、CO2削減にも貢献できるし
お財布にも嬉しいエコ対策商品だそうです


というか、そんな情報は誰でも分かっているような気もしますが
なるほど、ニトムズのサイトを見てきましたが
私が思い描いていた 隙間に貼るようなものとは
ちょっと違う感じです。。。




ドア下部シールテープ
http://www.nitoms.com/products/special/door-seal/index.html




そしてもう一つは
「窓エコTM」という商品です
こちらは窓に貼るタイプでメッシュタイプや断熱シートなど
窓に貼る事でエアコンの使用を控えようという商品です


夏はエアコンの温度を下げて
冬も又断熱シートを貼る事で、部屋の温度を逃さないようにするのです


エアコンの温度をそんなに上げなくても部屋の温度を保たせるそうですよ
どちらもCO2削減につなげることができます


仙台は冬は雪が少なくなったものの
やはり寒いので寒さ対策と電気代節約のためにも
今年は このニトムズの「窓エコTM」「ドアエコ」を使用してみようかとおもいます


家にいてエコ活動をしながら、CO2削減ができ
しかも暖房費の節約ができる
地球とお財布にやさしいエコ対策商品ですよ^^




※「うちエコ!」は、環境省が提唱する「低炭素ライフスタイル」のひとつで、
「家(うち)」の中から出来る温暖化対策。




---


にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19876323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

楽-11 地球温暖化?「最近熱射病が多いんだよ!」
Excerpt: 一度お話ししたと思いますが、私の友達にゼネコンに勤めているものがいます。 マスコミを賑わす時は、たいてい、悪役を演じるあのゼネコンです。 建物を壊したり、建てたりする建設工事を行う会社です。 ..
Weblog: 『春夏秋冬 喜怒哀楽』
Tracked: 2008-09-25 22:16
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪