MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約
この記事へのコメント
こんばんは、M.Ishiiです。

お仕事のほうがお忙しいそうですが、
体調のほうはいかがでしょうか?

さて、おばあちゃんの知恵袋ですが、
ランキングの中で実践したのは、
1、2、3、5、7、8ですね。

特に、[5.お米のとぎ汁で床をふく]については、
お米のとぎ汁について調べたときに知って、
フローリングのワックス代わりに使用したことがあります。

私が想像したよりも、ツヤがでましたよ。


話は変わりますが、遅れ馳せながら、
万年草管理人様の応援のおかげをもちまして、
何とか、eco検定に合格することができました。

ありがとうございました。

それでは、いつもの応援ポチッ。
Posted by M.Ishii at 2008年09月19日 22:46
M.Ishiiさま、何気にお久しぶりです^^;

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
エコ検定合格しましたか〜♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォございます。。。
よかったですね、がんばった甲斐がありましたね^^私も自分の事のようにうれしいです♪
私も挑戦したいですが、とても私のエコ知識では不安があるので、まだまだお勉強しないといけないです^^;

これからもエコについてお互いにがんばりましょうね^^
よろしくお願いします(^0^)

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


Posted by 仙台発、万年草で地球に生命を@管理人 at 2008年09月20日 19:56
こんにちは、M.Ishiiです。

eco検定の件ですが、
本当に応援ありがとうございました。

実は、以前、万年草管理人様が取り上げられたブログ記事の中から
eco検定の問題が出題されていて、これを拝見していなかったら、
多分、今回の合格の話はなかったと思います。

本当に、感謝しております。

それから、私のブログの方でもご回答しておりますが、
eco検定に合格すると、
合格通知と合格証が一緒に送付されてきます。

これらについては、私のブログの9月5日の記事で
公開しておりますのでご覧頂ければと思います。


万年草管理人様には申し訳ない話ですが、
実は、つい最近まで環境ブログを書くのを止めてしまおうと
思っていたんです。

あまりにも酷い内容のコメントが書き込まれていたり、
eco検定に合格したことで目標を見失ってしまったり、
自分が何のために環境問題に取り組んでいたのだろうかと
自問自答する日々が続いて...。

でも、その辛さを堪えつつ、ブログ記事を更新し続けていたら、
このことについて一言も書き記していないのに、
色々な方々から励ましたのコメントを頂きまして、
少しずつモチベーションを取り戻すことができました。

単なる一般国民の一人である私が、
私のブログをご覧になられる方々から応援してもらっていることを
再認識させられました。本当に感謝、感謝です。


私は今までと同様に、
万年草管理人様のブログを応援していきますので、
お互い無理をしない程度に環境問題に取り組みたいですね。

それでは、いつもの応援ポチッ。
Posted by M.Ishii at 2008年09月21日 14:45
M.Ishiiさま、いつもコメントありがとうございます^^

>eco検定に合格すると、
>合格通知と合格証が一緒に送付されてきます。

そうですか〜5日の記事ですね。
早速後でお邪魔してみます^^
私の書いたエコ検定の記事が、M.Ishiiさんが検定を受けるきっかけになった事はとてもうれしい事です。
しかしきっかけなだけでM.Ishiiさんの努力と勤勉さが合格に導いたのでしょうね♪

M.Ishiiさんがブログをやめたいと言うような事は、何気にブログへお邪魔したりして気がついていましたが
続けて居てくれて、本当にうれしいです^^
幸い万年草のブログではまだそのような嫌なコメントはいただいた事が無いので
ほっとしていますが、私もネット経験が長いほうなので、今まで色々な経験をしています^^;

経験すると強くなる物ですよ(笑)
ネットでもリアルでも、人と接すると言うことは、良い事も悪い事も有ると思います。
もし又何か嫌な事や愚痴など有りましたら
私でよければ愚痴を聞くくらいならいつでも出来るので
キモチの行き場が無く、誰かに聞いてほしい〜〜と言うときは
左のサイドバーにあるご質問&お問い合わせはこちらからという所からメッセージ送信してください^^

まあ、頼りにはならないかもしれません(笑


いつも応援ありがとうございます♪


Posted by 仙台発、万年草で地球に生命を@管理人 at 2008年09月22日 08:49
こんにちは、M.Ishiiです。

eco検定の件、
度重ねて応援ありがとうございました。

また、ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

今はもう、万年草管理人様をはじめとする閲覧者に励まされ、
持ち直すことができました。ありがとうございました。

そのとき、自分では気づいていないのかもしれませんが、
気分が沈んでいるときに書く記事は、
本当にクオリティが低いですよね。

先日、記事のメンテナンスをしたときに気づきました。

多分、こういうところから、
ブログ記事を閲覧された方は察していらしたんですね。

閲覧された方には、本当に申し訳ないことをしたと反省しています。
それと同時に、感謝の気持ちは一層強く持ちました。
本当に、泣きそうになりましたから...。

本当にありがとうございます。
また、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by M.Ishii at 2008年09月22日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19640671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪