MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

地球にやさしい検索サービス

緑のGOOファイヤーフォックス:ダウンロード
http://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.html


緑のgooは地球にやさしい検索サービスで
あなたの検索が地球環境保護に貢献します


地球環境の悪化が叫ばれているなか
私達は、便利に暮らすだけではなく


未来の子供たちのためにも
このかけがえのない地球を守っていかなければなりません
私達にできることは何でしょうか?


gooでは環境保護団体と協力して
国際的な環境問題への取り組みを実施します。
いつも使っている検索を緑のgooに変えるだけで
今日から、0円で、地球環境に貢献することができます
毎日のなにげない行動から地球にやさしい生活をはじめましょう




※地球温暖化とは
大気中の二酸化炭素(CO2)など、
熱を吸収する性質がある「温室効果ガス」が、
人間の経済活動などに伴って増加する一方、
森林の破壊などによってCO2 の吸収が減少することにより、
地球全体の気温が上昇する現象のこと。
異常気象や自然生態系、農業への影響などが心配されている





緑のGOOファイヤーフォックス:ダウンロード
http://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.html


もっと詳しく緑のGOOファイヤーフォックス:ダウンロード
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/idea/firefox/



---


にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
こんにちは、M.ishiiです。

万年草管理人様が仰るとおり、
「緑のgoo」が組み込まれたブラウザーをダウンロードするもの、
ブラウザーのツールバーやブログのパーツなどを使用して検索するだけで、
地球環境に貢献することができるというのは、嬉しい取り組みですよね。

多分ご存じだと思いますが、
私のブログでも「緑のgoo」のブログパーツを貼り付けているのですが、
閲覧されている方が「緑のgoo」で検索してくれるのは嬉しいです。

実は、以前、「緑のgoo」の話題を取り上げた際に、
色々試してみたんですが、IE版ツールバーの「緑のgoo」は
検索の初期設定を行っても、設定が反映されないんですよね。
FireFoxは問題ありませんでしたけど...。

それにしても、すでに2回、環境保護団体へ寄付を行っており、
ロシア極東沿海地方の森林地帯の保全活動や、
日本の市民に向けた普及啓発活動などに役立てられているそうですよ。
Posted by M.Ishii at 2008年07月02日 13:44
M.Ishiiさま、いらっしゃい^^
実は私は緑のGOOが大好きなんですw
良く見に行きますよ。。。
もちろんM.Ishiiさまのブログのブログパーツも知っています^^

緑のGOOファイヤーフォックスをダウンロードしようか凄く考えています^^;
IEしか使った事が無くて、その他私のツールバーは3種類あるのでそこへ、緑のGOOを・・・それとも 他の物を削除して・・とか悩む事が万歳なのです^^;
ファイヤーフォックスも魅力的だし、どうしようかな〜〜?w
Posted by 仙台発、万年草で地球に生命を@管理人 at 2008年07月02日 15:37
夜分遅く失礼します、M.ishiiです。

先ほど、私のコメントの中で、
>IE版ツールバーの「緑のgoo」は
>検索の初期設定を行っても、設定が反映されないんですよね。
と書いてしまったのですが、これはIE7用のプラグインのものでした。
訂正させて頂きます。

万年草管理人様のお話から察するに、
IE6を使用されているのでしょうか?

だとすると、緑のgooスティック(ツールバー)しか使用できませんよね。

また、「緑のgoo」のプラグインを使う手もあるのですが、
これだと、IE7をインストールする必要がありますので、
お悩みになられているお気持ち、お察し致します。

あまり実用的ではありませんが、
現在の環境にFireFoxをインストールさせた場合、
FireFoxを初回起動させた際に、「既定のブラウザの設定」画面で
"FireFoxを起動するとき毎回既定のブラウザを確認する"の
チェックを外せば、IEと共存させることは可能です。

もし、FireFoxが使い勝手が悪かったとしても、
このチェックを外してから起動させていれば、
FireFoxをアンインストールしてもインストール前と変わりません。

ご参考になるか分かりませんが、
私が操作してみた感じでは、IEのようにリンクをクリックしたときに
別ウィンドウが開くことはないので、初めのうちとは取っ付き難かったです。(タブをクリックして画面を切り替えます。)
Posted by M.Ishii at 2008年07月03日 00:14
M.ishiiさま、O(≧▽≦)O ワーイ♪
とても参考になりました^^
私が使ってるのはIE7です♪
どうしようかな〜ためしにダウンロードしてみようかな〜、マダ迷っています^^;

Posted by 仙台発、万年草で地球に生命を@管理人 at 2008年07月03日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16554093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪