MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

ロハス検定

ロハス検定


〜人と地球に優しいライフスタイルを


先日はエコ検定をご紹介しましたが

ロハス検定というものもあるんですね



『ロハス』についての検定 
検定総合サイト『検定道 KENTEI-do』
http://www.kentei-do.com 


ロハス検定の趣旨
ライフスタイルの一つとして数年前から
よく耳にするキーワード「ロハス(LOHAS)」
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略


日本語では「人類の健康と地球環境に配慮した持続可能性な社会の在り方を志向するライフスタイル」という意味になりますが
どこか曖昧で
違った考え方でロハスを実践されている方も多くおられるとおもうので

このロハス検定では、いかにロハス的な生き方をしているかを図るもので
ロハス入門という観点でとらえていただければと思います。




■ 検定概要
主催   : 株式会社ルート
試験形式 : インターネット試験(総合検定サイト『検定道』内で提供)
開催期間 : 常時開催
出題数  : 20問(ランダム出題)
合格基準 : 100点満点中60点以上
受験資格 : 人類と地球環境に配慮したライフスタイルを目指す方ならどなたでも。
検定料金 : 0円
受験回数 : 何回でも (合格後も受験可能)




このサイトでは ロハス検定の他に
色々な変わった検定がありますよ^^

ちょっと覗いて見ると 楽しいかも。。。




---



にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16524768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪