MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

エコ検定人気

エコ検定人気 受検申込者2万人予測


東京商工会議所が主催する環境社会検定試験
(eco検定)の受検者数が急増している模様


5月7日から受け付けを始めた第4回
(試験日7月20日)の申込者数は
最終的に過去最高の2万人にもたっするそうですよ


eco検定人気は、環境問題への関心の高まりを反映したものといえそうです


eco検定は、地球環境問題の基本的な知識を
身に付けてもらうことを目的に
2006年10月に第1回試験が行われました


最近は「企業の環境担当者に限らず
環境教育や啓発の一環として
会社の社員全員が受験する動きがみられる」そうで
学生を中心に20代の比率が高まっているのも特徴です


受験者数は第1回が1万6849人
第2回が1万2307人
第3回が1万7298人
合格者はこれまでの3回で2万7545人(合格率約74%)に上る
合格すると「エコピープル」として、名刺にマークなどを刷り込むこともできます


東京商工会議所は、「エコピープル」の輪が広がり
個人レベルでの環境保全活動が大きくなることに期待しているようです


エコ検定に興味のある方はちょっと覗いて見てはいかがでしょう?
全国で実施しているようですよ^^


試験会場を探したけど よく分からないんですよね^^;
仙台商工会議所なのかな?



環境社会検定
(ECO検定) 5,250円

受験資格
学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。

第4回は終了したので
次は
第5回 12月21日(日)
個人:10月7日(火)〜11月7日(金)
団体:10月7日(火)〜11月5日(水)




「エコピープル」
http://www.eco-people.jp/

エコ検定申し込み
http://www.kentei.org/eco/mousikomi.html
2008年度試験日程
http://www.kentei.org/support/2008.html
希望受験エリア
http://www.kentei.org/eco/cci.html

eco検定(環境社会検定試験)
(全国の受験会場などその他詳しく載っています)
http://www.hatikai.com/eco/#eco21

仙台商工会議所
http://www.sendaicci.or.jp/




---

にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

実は、私も第4回目となるeco検定を受験します!!

今回の申込者数が2万にもいらしたというのは驚きですが、
その中の一人に私が含まれているのですね。

先日、私のブログでも記載したが、
試験日まであと一ヶ月となり、ヒーヒー言いながら
試験に備えてがんばっております。

試験勉強なんて、十数年ぶりですよ(笑)。


> 試験会場を探したけど よく分からないんですよね^^;
> 仙台商工会議所なのかな?

ご自宅が仙台市内であれば、
多分、仙台商工会議所ということになると思いますね。


それでは、いつもの応援ポチッとクリック募金をします!!
Posted by M.Ishii at 2008年06月21日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16232278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪