MyYahoo!に追加


万年草を希望の方にもれなくカワイイしおりが付いてきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


人気ブログランキングにご協力お願いします♪人気ブログランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援もよろしく♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私たちは美しい日本を目指しています。地球に生命が誕生したときにストロマトライトが活躍したように現代に息づく生命の救世主がいるはずと仮定の基に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する植物を探しています。
今現在2種類の植物を発見しています。いずれも高山に咲くきれいな花ではなく、道路の排気ガスの中で、道端で息づく植物です。
残念ながら雑草としか扱われていないために、取られて廃棄されています。今回私たちは、これまでのデータとともに、この植物を紹介いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

万年草で地球に生命を

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この植物は(万年草)葉の中に水分を蓄えています。
乾燥や栄養など生活環境が悪化すると節目から小さな芽を出します。私たちは、この万年草を数年前から屋上や屋根の上の緑化のために栽培しています。これまでの屋上緑化は重量とメンテナンス(散水・定期的な手入れ)が問題点で普及していません。この万年草はそれを解決できるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■記事リスト■
■万年草
■地球温暖化
■環境問題
■エコ
■節約

エアコンの電気代節約

エアコンの電気代節約


この前TVで良い事を知りました。


省エネのためのエアコンの設定温度は
夏は28度
冬は20度  

この設定温度にするなら つけなくても
一緒じゃないかと 私は思ってしまいますが

冬場の設定温度20度で部屋を暖める方法というのを
見ました。


私は今までエアコンを使うときに
微風よりも強風にすると 電気代がかなりあがると
勝手に思っていました

なのでなるべく風は弱めにしていたのですが

実は間違っていました

まずは風を起こして沢山の温風を送り込み
部屋の壁の温度を上げる

これは部屋の温度が上がらないと温まりにくいからです

そこで エアコンの風を強風にします

強風にすると電気代が掛かると思っていましたが

弱風と強風の電気代の違い
20度弱風の場合と20度強風の場合では
その差はわずか6円くらい

えええーーー

強風が電気代がかかると思っていたので
温度を高くしていたというあなたは

今日から温度を下げて風量を強くしてください

電力の差は風量よりも温度
弱風で温度設定を高くすると
強風で温度設定が低い場合の方が電気代が激しく安くなる


この夏場と冬場の省エネ設定温度って日本全国共通なのかな?
東北で20度で温まるのかは謎です^^;




エアコンの電気代節約つづき>>


---

にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログへの応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10484911

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 環境ブログへ環境ブログランキングへの応援よろしくお願いします♪